TOP再生中の視聴トラブル再生中に動画が頻繁に止まります
最終更新日 : 2021/10/22

再生中に動画が頻繁に止まります

端末や通信環境による影響が考えられます。
以下の方法をお試しください。

■利用している通信環境の回線速度を確認する

https://fast.com/ja/←こちらから計測できます(推奨:5〜10Mbps程度)

回線速度を計測し、5Mbpsを下回る場合は別のネットワーク、WiFi環境等での視聴もお試しください。

■通信速度が制限されていないか確認する
通信事業者から利用可能なデータ容量を超過して通信速度が制限されている場合は、WiFiを利用するか、サービスを提供している事業者へご相談ください。

■他のブラウザやアプリを閉じてみる
動画再生は比較的負荷の高い処理のため、端末のメモリが不足している状態で複数のブラウザやアプリが起動していると視聴に影響する場合があります。

■セキュリティソフトを一時停止してみる
利用している端末のスペックによってはセキュリティソフトによって端末の動作が遅くなる場合があります。
セキュリティソフトを利用している場合は一時停止して解消するかお試しください。

■接続方法を変更してみる
・スマートフォン・タブレットの場合
WiFi(無線LAN)⇔ モバイルデータ通信(3G/4G/5G/LTE)を切り変えてみる
・パソコンの場合
WiFi(無線LAN)⇔ 有線LANを切り替えてみる。

接続方法を変えて解消する場合は、より安定した回線での視聴をご検討ください。